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一般社団法人日本マタニティフィットネス協会とは?

妊産婦の健康づくりや産後の育児環境の改善、少子化対策に寄与することを目的とし、マタニティフィットネスに関する研究、指導者の育成、情報提供、実施施設への協力などの活動を展開しております。

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赤ちゃんが欲しい方のためのメニュー

プレマタニティフィット_セルフマッサージ、ボディワーク、スロートレーニング、有酸素運動など、様々な運動メソッドで女性の体質を改善し女性としての機能を高めます。赤ちゃんが欲しい、と思ったらすぐに始めるプログラムです。

プレマタニティフィットは女性の体質改善を通して、妊娠を望む方の体と心の両面をケアしていくプログラムです。妊娠だけでなく出産まで見据え、女性の性機能、身体能力、ストレスコントロール能力を高めるようデザインされています。

リフレクソロジーやリンパマッサージの手技をアレンジしたセルフマッサージ、インナーマッスルと抗重力筋を整えるボディワーク、スロートレーニングメソッドを利用した有酸素運動効果で冷えの改善を目指すコアウォーミング等、様々なアプローチで心身の状態を改善していきます。運動不足で不調を感じている女性にもおすすめのプログラムです。

スタート時期は?

いつからでもスタートできます。治療中の方は主治医と相談してからスタートしましょう。

レッスンメニュー例
体質改善のためのセルフマッサージ

体質改善のための
セルフマッサージ

足や手、体幹のセルフマッサージを行いながら、体を温めたり4つのホルモンゾーンを刺激していきます。自分の手でマッサージすることで体への気づきを高めていきます。

ボディワーク

体質改善のための
ボディワーク

脊柱全体の自然なアーチを引き出し、きれいな姿勢を保持することで内蔵の働きを活発にし、自律神経の調整につなげます。呼吸を意識しながら、仰臥位、座位、腹臥位、四つ這いで行うボディワークは、自宅でも継続して行える運動です。

コアウォーミング

体質改善のための
コアウォーミング

スロートレーニングメソッドを使ったボディフローステップというゆっくりした動きと、骨盤、脊柱をしなやかに動かすベリーダンスを組み合わせた有酸素効果を引き出すパートです。運動が苦手な方でも、楽しく運動量があげられます。

マインドリラクセーション

マインドリラクセーション

顔やお腹のセルフマッサージ、自律訓練法、呼吸法などを組み合わせ、心と体、両方をリラックスしていきます。運動でONの状態の体をマインドリラクセーションでOFFモードに。

マタニティフィットネスメニュー

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