MATERNITY Fitness Convention 28th
MFC28thイメージ
●終了報告

子供たちの願い事が飾られた七夕のカラフルな笹を見ながら、今年も行ってきました、MFC福岡!今年はこの2,3年なかった快晴に恵まれ、「ようこそ福岡へ!」と参加者のみなさまに迎えていただき、 晴々とした1日のスタートとなりました。
第28回のMFC福岡は、さらにパワーアップして『勉強も!楽しさも!』を十分に味わって頂ける内容盛りだくさんのワンデーで、「色々な分野に触れることができてよかった!」とうれしいお声をたくさん頂きました!まったく知らない分野だったり、知っていても参加する機会がなかったり…で初めての発見があった方も多くいらっしゃったようです。
次回は11月27日、28日の関西での開催となります。エネルギッシュ&フレッシュな講座をお届けいたしますので、お楽しみに!!

MBスペシャル・レッスン2008年・夏・博多バージョン
~ラクで楽しい!「楽々」MBステップバリエーション~
小林香織先生
マタニティライフを楽しく応援するマタニティビクス!今回は楽しいだけでなく、「楽々」なステップをご紹介。1つのステップに様々なバリエーションをつけたり、新たなステップを組み合わせるなど、ちょっとしたアイデアでワンパターンから抜け出せる、MFC必須のプログラムです。小林インストラクターのはつらつの登場で、参加者のみなさまの背筋もシャキッ!意気込みの伝わる1講座となりました。
終了報告1
終了報告2
アフタービクスレッスン
~産後の体型回復大作戦の巻~
原薫先生
「産後の体重、体型はきちんと戻るのかな?」という産後のママの重大課題である体型回復を、原薫先生の大作戦で一気に解決!バランスサーキットや抗重力筋トレーニングを、軽快な音楽に合わせてエネルギッシュに展開!原先生のリードに合わせて、縦横、左右に移動する皆さんの生き生きとした姿が印象的でした。
Exciting LATIN
~sexyにカッコよく~
三浦栄紀先生
関西のMFCではお馴染みの三浦栄紀先生が、今回福岡にいま流行のラテンで初登場!タイトル通り、sexyでカッコいい赤の衣装と歯切れのいいトークであっという間にラテン三浦ワールドへ。ラテンは初めてという方も多く、次々に変化するステップに 始めは戸惑われていましたが、「間違っても大丈夫!!楽しく~!」の三浦先生の声にだんだんとダイナミックになっていく情熱的な1時間でした。
終了報告3
終了報告4
ママヨガスペシャルレッスン
~赤ちゃんと一緒にママヨガを楽しもう~
北条しをり先生
昨年のベビーヨガに続いて赤ちゃんと一緒に行うママヨガのご紹介。「赤ちゃんを抱っこしたままでできるアーサナがあればいいのに・・・」というママの希望を叶えるクラスです。赤ちゃんとコミュニケーションを図りながら、楽しく効果的にママヨガを行い、心と体の調和を図るクラス構成のヒントが満載。真夏の福岡にゆったりと柔らかい涼しげな空気が流れたひと時でした。
プレゼンテーションテクニックを磨く!!
~今よりも更に魅力的になる為に~
三浦栄紀先生
最後の講座はプレゼンテーションについての講義講座です。ラテンに続いて三浦栄紀先生の2回目のご登場!先ほどの情熱的な衣装とはうって変わってキュートなカチューシャスタイルで、みなさんから「かわいい!」の声が飛んでいました。自分の思いを相手にいかにうまく伝えるかをテーマに、グループにわかれて実践、実践!この講座で仲間ができた方も多く、こういう講座をぜひまた開催してほしいとのご希望をたくさんの方から頂きました。
終了報告5
マタニティフィットネスコンベンションTOPへ戻る