アフタービクス

有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行う
アクティブなプログラムがアフタービクス。
思いっきり汗を流したい!というアクティブなママにオススメです。

アフタービクスは、有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行うサーキットトレーニング形式のプログラムです。
サーキットトレーニングとはいくつかの運動要素を組み合わせて行うことで、無理なく運動量を上げられるトレーニング法です。
音楽に合わせて楽しく心拍数を上げる有酸素運動に、ヒップや太腿のトレーニングをはさむことで、知らず知らずのうちにトレーニング回数が増え、体重コントロール、体力アップ、気になる部位のシェイプアップが出来ます。思いっきり汗を流して、子育てのストレスもすっきり解消しましょう。

フィットネスの流れ

産後1か月健診が終了したらスタートできます。
主治医の先生と相談してから行いましょう。

1.ボディ・トーニング

骨盤や肩甲骨周囲を動かして体幹の調整(トーニング)と、軽いステップで体をあたためます。

2.バランスサーキット

リズミカルに体を動かす有酸素運動にヒップ、太腿のトレーニングを交互に行い、
体重コントロール、体力アップ、気になる下半身のシェイプアップをします。

3.リカバリーワーク

妊娠、出産でダメージを受けた腹筋、骨盤底筋群を集中的にトレーニングして産後の機能回復、ウエストラインを引き締めます。

4.リラクセーション

使った筋肉をほぐし、ストレッチで育児の疲れも解消します。

産後のママ向けフィットネス

妊娠前よりキレイを目指す!産後ママのキレイと元気を応援するママ・フィットネス!

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